「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

佐藤こうぞう氏 来仙!

このブログでも紹介した、佐藤こうぞうさんが 仙台に来られました。



知らない方のために少しだけ、ご紹介しますと、東京の飲食ジャーナリストの重鎮です。伝説の飲食雑誌、「アリガット」を発刊した人で、現在はうちのHPにもリンクしてる、「フードスタジアム」という、飲食サイトを主宰しております。見たことない方は、ぜひ、見て下さい。うちの店舗もヘッドラインやこうぞうさんのブログで、たびたび取り上げてもらってます。



福島のいわき市で、講演をしてきたそうです。しかも主催は、いわき商工会議所!!マジッ!佐々木も実は今回、仙台商工会議所の役員にさせていただきました。ぜひ、次回は仙台でできないものでしょうか?先輩議員の方々に持ち掛けたいもんです。



うちの新店、鍋屋兼臓と国分屋を回りました。店舗企画のアイデアを評価していただき、うれしいです。
f0237601_1149492.jpg



今回は、打ち合わせも兼ねて来てますので、関係者も一緒。仙台放送の熊井君。昔からの仲間です。打ち合わせの内容が実現すれば、仙台の飲食シーン、凄いことなるよね!ちなみに上の写真がその彼。うちのナベケンの看板から顔を突っ込んでます。とても、業界の敏腕君と思えないほど、トホホなショットです。下の写真、右の人。ナベケンで同僚と飲んでるところを ラチって来ました、サッポロビールの渡辺氏。フードビジネスサポート部という、飲食店支援の担当者。文字通り、いろいろバックアップしてもらってます。左の佐藤こうぞうさんとは、本社時代からの仲だそうです。

f0237601_11494992.jpg



名古屋とか関西の飲食関係者の地元のつながりも改めて聞きました。「東北どう?」当然、聞かれますよね。「八戸熱いよね」そうっすね。 「盛岡も面白いらしいし」ああ..蛯名さんとか頑張ってるしね。 「やっぱり、仙台は東北のリーダーだから盛り上げて東北全体を引っ張っていかないとね。」 おおせの通りです。




先日、うちのレセで、3人の飲食経営者仲間と飲みました。マジメで熱い連中です。                こういう仲間なら面白いことできるよね。そう思ってるし、現に勉強会とかもしてました。



でもさ、そういう人もいるけど、この街の飲食経営者は度量の狭い奴ばっか!!


飲食店同士が足、引っ張ってる場合じゃなく、宅飲みしてる人達などに街に出て来て貰うためにみんなで盛り上げなきゃないのは、バカでも判るはずなのに、バカ以下ばっかりだから話にならん。               足、引っ張るの大好きで、自分だけ儲かりゃいいって奴ばっか。後はテメーで儲ける裁量がないから、よその会社の銭ゲバみたいな親父と息子にぶら下がってたりする奴とか。


ビジネスは、自分で頑張るもんじゃん。東京の連中見てみい。


長くなりました。わかる人達と頑張っていきます。
[PR]

by styles-v | 2010-09-29 11:49 | 佐々木ブログ

求人掲載 【はたらいく】

リクルートの求人・転職情報サイト「はたらいく」に弊社の求人情報を掲載しました。



学歴不問、異業種からの転職も大歓迎です。



興味のある方は、ドシドシご応募下さい。



》スタイルスヴォイスプロダクト求人情報(はたらいく)《


[PR]

by styles-v | 2010-09-28 13:57 | インフォメーション

ナベケン レセプション

本日は、当社直営7店舗目の「鍋屋兼臓」通称ナベケンのレセプションをさせていただきました。今回は変則的で、オープンは、ひっそり、先にやらせてもらい、レセが後になりました。ご来店の関係各所の皆様方には改めて、この場を借りて御礼申し上げます。



明日から本格的に営業開始になりますので、ぜひ 、ご来店お待ちしております。

f0237601_12362739.jpg

なかなか忙しく、写真を撮れずじまいでした。その中で、上のショット!!いい連中です。


右からカネサ藤原屋、うちの担当、相沢君。熱い男で、かつ当社の連中からこよなく愛されてます。そして、阿部ちゃん。彼は、あじしま屋というラーメン屋の社長ですが、他にも広くビジネスを展開している、これまたナイスな男です。高校の後輩でもあるのだけど、最近、出会った若手の中ではホント、まっ正直な奴!! そして、隣の美人は彼女。言いたくないけど、似合ってます。そして、最後に控えしは、サッポロビールの当社担当の岸君。あの歴史に残る平成の天然爆弾、横尾氏の後任なだけに、仕事と違う意味でのプレッシャーが大変かも知らんけど、頑張ってほしい、うちのブレーンです。ちょっとした、身内の紹介になりました。



f0237601_12362729.jpg

店内の一部です。昭和初期の温泉旅館のコンセプトに沿って造った、窓際席の通路です。なかなかの風合いになってます。 来月の早々には、ホームページにしっかり掲載しますので。
[PR]

by styles-v | 2010-09-28 12:36 | 佐々木ブログ

フランク永井と菊っつあん

飲食店の親睦会で藤栄会の宴会が、南三陸でありました。



この会の役員をやってるのですが、これまでスケジュールがあわず、今回初参加しました。いろんな意味で面白いイベントです。ちなみに主催は、このブログにもたびたび登場する、カネサ藤原屋さんです。




下の渋い白黒写真は、松山町出身、宮城の有名人である故フランク永井です。一ノ蔵さんを尋ねた時に、記念館に寄りました。
f0237601_13141311.jpg



渋いっすねー



そして、同じ酒を手に持ちながらも決して渋いとはいえない次の写真。日本酒を持ってるこのおっちゃんこそ、泣く子を更にビビらせる、カネサ藤原屋の菊池営業本部長、通称菊っつあんです。

f0237601_13141376.jpg



飲む過ぎで、体がガッタガッタと言ってたけど、大丈夫?


最近、濃いキャラのおっちゃんと出会うことが多いのですが、この人はその中でも特A級!!これからもその愛すべき?キャラをガンガン出して下さい。



身内ネタになっちゃいました。本日は当社、新店のレセプションです。
[PR]

by styles-v | 2010-09-27 13:14 | 佐々木ブログ

一ノ蔵

藤原屋さん主催のイベントで宮城県松山町の一ノ蔵さんにおじゃましました。

f0237601_11391882.jpg



一ノ蔵といえば、宮城が誇る日本酒の酒蔵さんです。

f0237601_11391818.jpg



試飲もしました。うまいです。当社の店舗でも出しております。
f0237601_11391872.jpg



すぐ上の写真の方が一ノ蔵の松本社長です。ダウンタウンの松本人志とそっくり!名字も同じ。             親戚か!!!
[PR]

by styles-v | 2010-09-26 11:39 | 佐々木ブログ

旅館的個室酒場 鍋屋兼臓

f0237601_1030315.jpg

いよいよ、明日当社の新店がオープンします。



旅館的個室酒場 「鍋屋兼臓」ナベケンです!!



おそらく、仙台初の肉、内臓系の居酒屋です。売りは、名物 ホルモン鍋620円、これは以前、このブログでも紹介した、支所前食堂の豚ホルモン鍋を 居酒屋風に仕立てたものです。この鍋とお酒、飲む放題で、なんと!120分2290円でご提供します。更にオープンセールで、大奉仕価格でご提供します。オープンセールの内容は、明日改めて。

f0237601_1030350.jpg



今回、その他の売りメニューとしては、ればテキ、ハツユッケ、ハラミステーキ、たたき、味付とん足、とんとんとんのしゃぶしゃぶ、シロコロホルモン丼、お肉のせいろ蒸しなど、盛り沢山です。是非、ご期待下さい。

今回もお取り引き企業さんには、大変感謝しております。


仙台銀行さん、カネサ藤原屋さん。サッポロビールさん。サンリョウさん。ゾウケイ社さん。宝酒造さん。共新印刷さん。ダイコク屋さん。各食材業者さん。その他、いっぱいいらっしゃいますが、うちの企画内装を一手にやってる、プロスペのミスターベタこて藤田君、そして、スタッフの皆さん、いつもいつもご苦労様です&ありがとう。また、次もありますが、よろしくです。



オーイ!次は、蒲澤の番だぞー
[PR]

by styles-v | 2010-09-22 10:30 | 佐々木ブログ

カネサ藤原屋社長

f0237601_11414681.jpg

当社の取引先で、業務用酒販店、カネサ藤原屋の佐藤裕司社長です。



本人、この写真が気にいったみたいで、あえてアップしました。打ち合わせ後に行った、カラオケスナック。



お互いに貸しもあれば、借りもある関係ですが、単なる取引先というよりは、同じ目的の元にいる同士、仲間といった間柄です。上の写真の雰囲気では、そんなノリはカケラもないけども。


適度な緊張感とノリの良さを持って、これからもガンガンいきたいです。



話はガラッと変わるけど、うちの店んとこでよく見かける某ドラ息子。さっきも帰りがけ見たけど、人としてアカン奴。早く我々が退治しなければ。昔でいうショッカーやデストロンみたいなもんだ。奴らのパクリ方は、中国的なやり方で、ある意味スゴイかも。でもさ、どうせパクるならもう少し振り切れよ。この街には、恥も外聞もない奴が多すぎる。


遠吠えっぽく思われるのイヤなんで、来年攻撃、仕掛けます。
[PR]

by styles-v | 2010-09-18 11:41 | 佐々木ブログ

百人屋台 国分屋

f0237601_11102244.jpg

皆様に大変、お世話になっております、「百人屋台 国分屋」おかげ様で、絶好調です。コンセプトはホームページにもあるように、



「宮城のサラリーマンを元気に。 いつもお祭り、百人屋台 ここは、やっぱり娯楽の殿堂」です。



入口すぐに、おでんの屋台があります。上の写真は、屋台で呑んでるサッポロラガービール、栓抜きもコップもレトロです。まだ、足を運ばれたことがない方は、ぜひ一度ご来店下さい。



以外に、このブログを見ている方々が多く、いろんな意見を伺います。


例えば、もっとビジネス的なメッセージを発信した方がいいんじゃないか?とか。


APの米山さんとか、ゼットンの稲本さんとかが、発してるようなものだと思います。



本来、もっとお気楽な感じでやりたかったので、今んとここんな感じですが、仙台での自分の立ち位置もわかってるつもりですので、今後、よりブログのパワーアップを計り、いろんなものを発信していきたいと考えてます。



そんなわけで、会津君、 よろしくね!!
[PR]

by styles-v | 2010-09-16 11:10 | 佐々木ブログ

東芝テック金子氏、南野陽子で男泣き!

渋谷肉横丁の肉は、サンリョウの肉の後は、味的に若干つらいものがありました。さて、その渋谷肉横丁。当社も、仙台夜市という、横丁で2店運営してますが、3年後の絵が、なかなか見えにくいのが、現状じゃないでしょうか。一過性のブームではなく、10年、20年と長く継続できる、その場所独自の文化をつくっていきたいものです。渋谷も大変そうですが、頑張って下さい。千葉編集長、アテンドありがとうございました。いつも勉強になります。東京飲食マスコミの方々(こうぞうさん、遠山さんなどなど)と接しているとホント刺激なります。


f0237601_22562252.jpg




またしても、西新宿の昭和ブギに行きました。密かにハマってます。ここは、昔の歌謡曲をオール映像で、VJ(店長、写真上)がノンストップで流すという、スタイルなのですが、ノリは、完全に昔のDisco。

f0237601_22562282.jpg


店長といろいろ話をしましたが、客のリクエストをさばきながら、店全体のハイなノリを演出するために、自己選曲で盛り上がりを作ったりするところは、なかなか絶妙。
実は、佐々木もその昔、DiscoDJをやってたので、そこんとこスゲーわかります。毎日、同じような曲をかけて、大変だと思うけど、頑張ってね!

f0237601_22562289.jpg



すごい濃いキャラのおっちゃんを紹介します。写真すぐ上のこの人、東芝テック本社の金子さん。東京の飲食業界では有名人で、いろんなところで見かけます。業界事情の詳しい、生き字引的な人です。この日は、(も?)ただの酔っ払いでしたが、南野陽子の映像が流れた時には、感激して写真のような状態で、号泣してました。(大笑)テックさんは濃いキャラ多いなー。うちの昔の担当だった、テッシーもすごかったけどね。
[PR]

by styles-v | 2010-09-09 22:56 | 佐々木ブログ

衝撃的にうまい!!

サンリョウさんにおじゃましました。


もつ焼で有名な、い志井さんに卸してる肉屋さんです。母体は、かの有名な高崎食肉センターです。


定禅寺通りに今月オープンする新店は、一言で言うと、昭和初期のちょいモダンな温泉旅館風のホルモン居酒屋です。



特に、内臓刺しは本当にうまいです。仙台はホルモン系だと、焼肉屋のイメージが大きいと思いますが、それを覆す、新しいタイプの肉系居酒屋です。是非、御期待下さい。

f0237601_198550.jpg


肉のすずきさん。場所は浅草です。サンリョウさんの直営店です。店内には、昭和初期の芸人、エノケンとロッパのイラストが! 何か、うちのナベケンとの運命を感じます。

f0237601_198575.jpg



本日、試食したのは、ハラミステーキ、網レバー、白センマイ、ハツユッケなど。ちょっと、企業秘密もあるので、詳しいディティールはお伝えできませんが、超ーうまいです。 最高!!さすが、石井さんとこにあれだけの部位を卸してる会社です。


うちの担当してもらってる、瀧澤さん。本当、最高です。うちの店で、これ出せたら、絶対にお客様に感動してもらえると確信しました。
f0237601_19858.jpg




それにしても、やっぱりスタッフも連れてくるべきでした。ナベケン一号、二号を連れて、また、伺います。瀧澤さん、お世話かけます。
[PR]

by styles-v | 2010-09-09 19:08 | 佐々木ブログ