楽天勝利!東北の底力

楽天イーグルスの仙台開幕戦が始まりました。仕事絡みで球場へ足を運びました。


f0237601_7384418.jpg



「がんばろう東北」
すばらしい晴天です。
この日で震災からちょうど50日です。こんなに早く球場が復興するなんて驚きであり、球団もファンも感無量だと思います。




せっかくなので、楽天好きの息子も連れて行きました。

f0237601_7384327.jpg






試合前のセレモニーです。星野監督を初めとした挨拶の後、黙祷です。


f0237601_7384380.jpg






津波にのまれて行方不明の姪に、Kスタでの野球観戦をせまがれてた事を思いだし、目頭が熱くなりました。





試合は田中投手の力投!!打線は低調でしたが、田中の完投で3対1で楽天イーグルスの勝利!今日の試合は我々にとっても、ものすごく大事な試合だったので、勝って本当に良かった!です。

f0237601_7384435.jpg






試合後の嶋選手会長のセレモニーが素晴らしく、とても共感しました。こんな内容だったと思います。

f0237601_7384478.jpg





「この1ヶ月で、何のために戦うのかはっきりしました。誰かのために戦う人間は強い。東北の皆さん、絶対に乗り越えましょう、この時を。絶対に勝ち抜きましょう、この時を。絶対に見せましょう、東北の底力を。」

f0237601_7384429.jpg

この日はサッカーのベガルタ仙台も勝ちました。多くの人々が大きな勇気を貰えた一日だったと思います。
[PR]

by styles-v | 2011-04-30 07:38 | 佐々木ブログ

<< 東北外食の復興! 南三陸町、歌津での炊き出し >>