また震度6強!

昨日の夜、東芝テックの新貝さんとサッポロビールの渡辺さんとで、情報交換をしました。テックさんからは、またしても救援物資を大量にご提供いただきました。サッポロビールさんは、名取のビール工場がまだ、復旧しておらず、大変なようです。一段階ついたら、被災地にうちで作る焼鳥とビールを提供し、被災地へ持って行こうと話し合いをして、場所を出ました。




その直後、



またしても大地震!!




夜の11時過ぎ、三代目日乃出屋に入った直後!



店内はあっという間に停電。国分町のうちのスタッフが何名が集まってきました。電気が復旧しません。表情もみんな、沈んでます。

f0237601_14453213.jpg


マジで暗っ!!



外は、というと




電気のついてる所とついてない所がマチマチ。






そして、ビルというビルから一斉に、人が溢れてきました。

f0237601_14453228.jpg





この深夜に震度6!携帯テレビでやってました。被災地で避難してる人達はさぞ、心細いでしょう。これからという時、本当に気持ちが下がります。今後もこの規模の余震が、断続的に続くという話もあるので、そういうことも想定しながら、ボランティアにしても会社の再建にしても、立ち向かって行かねばならないのでしょう。
[PR]

by styles-v | 2011-04-08 14:45 | 佐々木ブログ

<< 南三陸町 店舗営業のお知らせ >>