SFB主催講演会のご案内

f0237601_175519.jpg

仙台フードビジネス塾って知ってますか?カネサ藤原屋さんが主宰している飲食店経営者の育成スクールなのです。数年前までは、定期的にカリキュラムもあり、年間通してやっていたのですが、現在は不定期で講演会という形で、開催しております。







さて、上記写真にもあるようにその特別講演会が開催されます。




講演テーマは「いま元気なお店がやっていること」〜繁盛店の方程式〜日時は、あさって、11月25日木曜日午後1時半スタート。会場は三越141ビル6階エルパークスタジオホール。





入場無料!!です。







で、肝心カナメの講演者ですが、飲食業界の専門誌「日経レストラン」の元編集長、遠山敏之さんに務めていただきます。






この遠山さん、僕のブログにも以前紹介したことがありますが、東京を初め、全国の特に若手の経営者から絶大な信頼を受けております。僕も親しくさせてもらってますが、知識豊富でなおかつ飲食業をこよなく愛する熱いジャーナリストなのです。今は日経コンサルティングの企画出版プロデューサーです。






あの店はいつもいっぱいだけど、なぜ?





繁盛店には良い店長、そしてスタッフが存在してます。当たり前ですよね!?ダメ店長の仕切ってる店が繁盛してるなんて、この時代にありえないんだもの。






じゃあ優秀といわれる店長は、何をやってこの不況の中で売上を伸ばしてるの?数々の事例を紹介しながら一緒に考えよう!こんな内容になると思います。






黙ってても売上の上がる優秀な店長さんは、来なくても良いと思うけど、そうじゃない人、学びたい人、成長したい人は絶対来るべし!!です。






懇親会もやるので、引っ込み思案な諸君!!勇気を持って参加してみて!
[PR]

by styles-v | 2010-11-23 17:05 | 佐々木ブログ

<< 昭和歌謡酒場 プレイバック APPALE!レセプション >>