オールジャパンの仲間達

居酒屋甲子園の懇親会をしました。





仙台が東北をまとめなければないのに、まとめ役不在につき、盛岡の川村さんが仕切ってて、仙台人のネガティブさが、ここでも垣間見えるのです。






お前もだろう?って思うよね。










仙台の経営者仲間で、八尋豊って、10年ぐらいの付き合いの友達がいるんだけど、ある意味、すげーイザコウっぽいの、その人。でも、やってる店は、おしゃれなレストラン。






いろんな意味で、微妙な立ち位置で居酒屋甲子園と付き合ってたんですよ。我々は。






でも、それとは別にめちゃめちゃ腹を割って、話しました。日本の外食業界の現在、未来を。






間違いなく、いろんな意味で、俺らの世代から下の世代までが、今、この業界の中枢を担ってる事を実感しました。でる杭は打たれるの格言を地でいってるこの街だけど、打つことのできないくらいの高い杭を立てればいいだけの話。いつもいってた事なんだけど、これが結論。
f0237601_211866.jpg


f0237601_211829.jpg






さて、佐々木ブログ、恒例のフォト紹介。上の写真は、右から居酒屋甲子園、三代目理事長の松っちゃん。この男はスゴイ。バランス能力が抜群。次、さっき紹介した、八尋。仙台のこの世代ではオピニオンリーダー的存在。その隣、元ワタミの社員で今、仙台で和民を2店経営してる、佐々木君。中の写真、右から郡山の鈴木君。そして、名古屋の経営者でイザコウの金看板でもある、赤塚元気君。で、俺。



f0237601_211861.jpg




最後の写真は、この日、仙台に来てくれた全国の経営者仲間とサポート企業の面々。おもしろい夜でした。
[PR]

by styles-v | 2010-11-10 02:11 | 佐々木ブログ

<< 正義のヒーロー かぶきもの龍 居酒屋甲子園と喫煙室 >>