人財の宝庫

f0237601_35992.jpg

前にもこのブログで紹介しましたが、当社は現在、継続的にスタッフ勉強会を行っております。





現在、社員、アルバイトを含め、100名以上のスタッフが在籍してますが、今回は約60名が参加。



f0237601_35939.jpg




ウチの自慢のスタッフです。輝いてる顔を見てあげて下さい。今、人材育成に力を入れてるのは、前にも述べたように、店舗の出店スピードが早いので、自前の戦力アップが必要という判断なのですが、更に大きい理由としては、頑張ってるスタッフ(特にアルバイトさん)にスポットライトを当てる意味合いが大きいと考えております。





それの証として、今月1ヶ月に渡り、チーム制のサービスコンテストを開催します。現在も日々行ってる、お客様目線での接客(通称 鉄板ジャブ)をイベント化し、来月に成果発表会をします。外部から審査員を招いて、最優秀チームを選出するという本格的な形で行う予定です。もし、見学されたい方がいらっしゃったらぜひ、御一報下さい。






相変わらず、テレビなどマスコミは外食デフレやらで、均一居酒屋や食べ飲み放題等にスポットを当ててますが、我々はサービスと商品の質で、この不況を吹っ飛ばして行こうと思ってます。





ウチの既存店には、立ち呑み業態を初め、客単価の安い店は確かに多いのですが、これはサラリーマンを初めとした、お客様の利用できるポケットマネーのニーズに応えたいと思ってることで、決して安売り商戦に首を突っ込もうと思って展開してる訳ではないのです。



その証拠に当社には、4000円以上の客単価でも、多くのお客様にご来店いただき、結果繁盛してる店舗もあります。






話が少しそれましたが、若いスタッフ達の活躍を楽しみにしてます。





アルバイトスタッフが、社員になりたいといってくれるのは、本当にうれしく有り難くかつ光栄なことです。この中から間違いなく、数年後の店長が誕生します。





着実に土台が出来てます。ウチの幹部達に感謝!!
[PR]

by styles-v | 2010-11-02 03:05 | 佐々木ブログ

<< 居酒屋甲子園と喫煙室 これが噂のはちきょう >>